ブログをはじめました。

令和2年11月2日に、きむら内科クリニック(呼吸器内科・内科)を開院いたしました院長の木村研吾です。開院してから3か月経ち、地域の多くの皆様にご来院いただいておりますことに感謝申し上げます。また、以前勤務しておりました病院から引き続き来院していただいている患者様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
今日からブログをはじめるにあたり、まずはクリニックの自己紹介をさせていただこうと思います。

★診療内容

呼吸器内科はもちろん内科全般の疾患にも力を入れております。
咳が止まらない、体がだるい、健診結果で気になる数値が…等どんな些細なことでも
ご相談ください。糖尿病や高血圧症などの生活習慣病、禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群の治療にも積極的に取り組んでおります。

★クリニックのコンセプト

当院では、患者様一人一人の声を大切に、診察することを心がけています。
私は開業前に急性期病院での勤務に加え、地域に根ざした病院でも勤務してきました。
その中で、ご自分の体の状態で不安なことがある、どうすればいいのかじっくりと話をきいてほしいとお悩みの方をたくさん見てきました。
その経験をもとに患者様が納得できるまで説明を丁寧にさせていただきます。
一人一人が納得したうえで治療を受けてほしいと思っていますので、
極力、専門用語は使用せず患者様目線に立つことを大切にしております。

★さいごに

どんな病気でもまずは【きむら内科クリニックに行ってみよう】と思ってもらえるようなクリニックを目指しています。そして最終的には、地域の方が楽しく、健康に長生きすることができる支えとなりたいです。
お困りの際は、いつでもご来院下さい。
今後とも、末永くよろしくお願いいたします

院長 木村 研吾

きむら内科クリニック
  • きむら内科クリニック