当院の受診方法について

こんにちは。

開院から1年半経ち、一日60名以上の患者様にご来院いただく日が多くなりました。

混雑に伴い、待ち時間が多くなっております。

改めて、今日は当院の受診方法についてご説明したいと思います。

受診時や電話で問い合わせの際に『予約ってとれるの?』と質問をいただくことがあります。

簡単にお答えしますと『予約可能』です!

ですが、初診の方は当院にカルテがないため

あらかじめ予約をとって受診していただくことは出来ないのです…。

一度でも受診歴がある方は電話や窓口で予約をとることが可能です。

(インターネットやアプリでの予約受付は行っておりません)

時間を決めた予約ではなく、いつぐらいに呼ばれるかの枠を設定する予約となります

例)予約時間が9時~9時30分

  →9時から9時30分の間に呼ばれるよう待合室でお待ちくださいという意味です。

一日の予約数には限りがあり、ご希望に添えない場合もございます。

その場合は予約なしで受診していただけたらと思います。

ただし、予約の方を優先的に診察にご案内するため待ち時間が生じてしまいます。

その点では、患者様にご迷惑をお掛けしてしまいますがあらかじめご了承下さい。

定期受診の方は、診察時に次回の予約をして帰られる方がスムーズかもしれません。

有難いことに毎日多くの患者様にご来院いただいております。

予約をしていただいている場合でも、診察状況によってはお待ちいただくこともあります。

一人一人の患者さんに対して真摯に向き合ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします

きむら内科クリニック
  • きむら内科クリニック