新型コロナウィルスワクチンについてNO.2

こんにちは。
院長の木村研吾です。

引き続き、この話題です。
新型コロナウイルスが蔓延し、1年以上が経過します。
常時マスクの装着に加えて、飲食・娯楽の規制・・・
これまで当然であった日常が当然でなくなり、久しいです。
いつ光がみえるか現在も不透明です。

暗い世の中に光が差し込むか。
姫路市でもようやく新型コロナウイルスのワクチン接種が始まります。
ここ最近、患者様からワクチンについてのご質問をたくさん頂いております。

当院の方針としては、以下の通りです。
① かかりつけの患者様を優先します
② 高齢者優先(且つ基礎疾患あれば最優先)

不公平が生じるかもしれませんが、まだまだ未知のウイルスに対する新規のワクチンであるため、普段の状態を把握しており、信頼関係が構築されている患者様を優先したいと思っております。

供給数次第ですが、ワクチンが充足できれば、接種の広げていきたいと考えております。その都度、可能な限り臨機応変に対応したいと考えておりますが、当初は数にも限りがあることをご了承ください。

予約について

現段階で、予約は承っておりません。予約開始に向けて準備をすすめております。予約開始の際は、HPや院内掲示(正面入り口)等でお知らせいたします。今しばらくお待ちください。

最後に

当分しばらくはファイザー製のワクチンとなります。
以下(厚生労働省HP)にファイザー製のワクチンについて詳しく記載されております。
是非、一読ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html

きむら内科クリニック
  • きむら内科クリニック